« 岩カキ | トップページ | スタルヒンの球碑 »

トライアスロン

555

写真は、7/15に開催された「第20回 秋田トライアスロン芭蕉レース象潟大会 」という長~いタイトルのトライアスロン大会の一コマです。

水泳1.5km、自転車40km、ランニング10kmのまさに鉄人レース、松尾芭蕉が象潟に訪れて300年を記念して開催されたレースも、回を重ねる毎にすっかり有名になり、今回も全国各地から250名ほど集まりにぎやかに開催されていました。

海の方は波は穏やかだったのですが、台風の影響で風が強く、陸上戦は各選手ともちょいと大変だったのかなと思ったのですが、スタッフの他、たくさんの観客の声援に応えてか、風なんてものともしないような気合いが各選手からにじみ出ていたようにも思えました。

不況下の中、20回も大会が続けることができているのは、スタッフの方々の努力の賜物かなと思います。秋田を元気にするのは、拝金主義の政治家ではなく、地元で暮らす人々なんだというのをこのレースを見て感じましたね。

|
|

« 岩カキ | トップページ | スタルヒンの球碑 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7161261

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン:

» 浜崎あゆみ破局!!長瀬智也がファッションモデルの女性Aさんと浮気していた!? [浜崎あゆみ破局!!長瀬智也がファッションモデルの女性Aさんと浮気していた!?]
佐藤江梨子が魅惑の濡れ濡れ画像!パンチラ写真も!! [続きを読む]

受信: 2007/07/16 11:23

« 岩カキ | トップページ | スタルヒンの球碑 »