« スタルヒンの球碑 | トップページ | 木戸五郎兵衛村 »

中村呉服店

221 222

横手市雄物川町の「中村呉服店」さんです。とは言うものの、呉服の紹介ではなく、昨日の故ヴィクトル・スタルヒンさんネタの続きです。

この呉服店の店内には、生前のスタルヒンさんの写真が何点も飾れていていまして、ちょっとした記念写真展が開催できるような感じで展示されています。
奥様と一緒に写っている写真もあるのですが、奥様はお名前の久仁恵さんから想像する日本人像ではなく外国人のような顔立ちであり、?と思ったのですが、事情を聞くと、ロシア人の血筋があるとかで・・・

ここへの掲載はごく一部でして、野球の姿、プライベートの貴重な写真の他、スタルヒンさんの娘さんが来町した時の写真もあり、スタルヒンさんに興味のある方は必見の呉服屋さんではないかと思います。

中村呉服店
横手市雄物川町今宿字今宿52-2
TEL : 0182-22-4112

|
|

« スタルヒンの球碑 | トップページ | 木戸五郎兵衛村 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7180433

この記事へのトラックバック一覧です: 中村呉服店:

« スタルヒンの球碑 | トップページ | 木戸五郎兵衛村 »