« 浅舞公園のあやめ | トップページ | 払田柵跡 »

千畑ラベンダー園

191_1

美郷町ラベンダーまつり」開催中の「千畑ラベンダー園」です。その名の通り、旧千畑町の大台野広場というところにあります。
2haの広大な園内には、「オカムラサキ」などのラベンダーが約2万株もあるということで、なかなか見応えのあるものでした。

由利本荘市西目町のハーブワールドAKITAを見慣れているので、スケールの違いには驚きました。さすが、町で経営しているだけはあって、個人で営んでいるハーブ園とはちょっと違いますね。

このラベンダーまつり、7/8(日)まで開催だそうです。ラベンダーは1回300円で摘み取り体験ができます。
なお、県道から園へ通じる道が少々狭くなっているので車の運転にはお気を付けくださいませ。

そうそう、7/7(土)には、「美郷べごっこまつり」が開催されるそうです。焼き肉を食べながらラベンダー観賞ができるとのことでこれも要チェックですね。

|
|

« 浅舞公園のあやめ | トップページ | 払田柵跡 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

今年こそは見に行こうと思っていたのに、すっかりタイミング逃しています。
ハーブワールドよりこちらの方が規模が大きいんですね。
行けるかなー。。。

投稿: negoo | 2007/07/04 18:54

negooさんへ

コメントありがとうございます。

ハーブワールドとは全く規模が違いますね。こちらを見ると西目のハーブワールドがとても小さなものに感じます。
まだ見頃は終わらないかと思いますので、ぜひどうぞ!

投稿: arube | 2007/07/04 20:26

こんにちは☆
ニュースで千畑のラベンダーを見たのですが、
ブラウン管を通してもこんなにキレイなら
実物はどんなにきれいなものだろう・・・☆
と感激しました(^-^)
西目のハーブワールドに岩盤浴が出来たことをこの間初めて知り、地味に驚きました(笑)

投稿: つくだ煮屋 | 2007/07/04 21:34

つくだ煮屋さんへ

広いし、とてもきれいなので、一度は行ってみる価値はあるかと思います。

ハーブワールドAKITAの岩盤浴は、時間制限がなく、ハーブティーも飲み放題なので、それなりに人気があるようですよ。

投稿: arube | 2007/07/05 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7005277

この記事へのトラックバック一覧です: 千畑ラベンダー園:

« 浅舞公園のあやめ | トップページ | 払田柵跡 »