« なまはげオートキャンプ場 | トップページ | サンドクラフト »

巨大なまはげ像

Kn

6月に国道101号線沿いオープンした男鹿総合観光案内所(通称 なまはげ案内所)の前にある巨大ななまはげのモニュメントです。

どのくらい大きいかというのは、隣に写っている電柱と比べていただければおわかりいただけるかと思います。うわさには聞いていましたが実物は予想以上にでかかったです。

現在、男鹿半島スタンプラリー(9/30まで)というのを開催中ですので、男鹿にお越しの際には、まずはこの観光案内所によってスタンプの台紙を入手することをお勧めします。この観光案内所もスタンプの1つに入ってますので。

中は、観光案内だけではなく、売店や軽食も楽しめるようになっています。これだけのモニュメントを作るということは男鹿市の観光への力の入れようは中途半端ではないことが伺えますね。でも、地元の人たちは、観光客は来るけど、定着する人はいないと嘆いてはいるのですが、これは秋田全体問題でもありますからね。

さて、今日は参議院議員選挙の投票日です。投票に行かない有権者には、この巨大なまはげがゆるさないぞ!とでも言っておきましょう。
「選挙に行かねえ悪い大人はいネェかあ~」ってね。

男鹿総合観光案内所
男鹿市船越一向207-219
TEL : 0185-35-5300
営業時間 : 9:00~18:00

|
|

« なまはげオートキャンプ場 | トップページ | サンドクラフト »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7296356

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大なまはげ像:

« なまはげオートキャンプ場 | トップページ | サンドクラフト »