« 八森城址の松の木 | トップページ | 秋田空港開港記念イベント »

ジャーマンカモマイル

161_2

ラベンダーフェア開催中(6/9~7/16)の由利本荘市西目町のハーブワールドAKITA、「ジャーマンカモマイル」も満開で見頃です。このハーブはりんごの香りがするとい特徴があって、ハーブティーの代表選手だそうです。
ちなみに園内で、1株、200円で販売されています。

この他、ラベンダーはもちろんのこと、他のハーブもいっぱいあります。バラ園もあって、見頃になっています。それに、さくらんぼも実が熟したようで、ハーブワールドとはいうもののとてもにぎやかです。

土日には、ラベンダー教室(参加無料、11:00、15:00)、日曜日にはラベンダー餅つき大会(13:00)もあるそうなので、花が大好きな方、ぜひお出かけください。

あ、そうそう、今日23日、10時から西目漁港で「第2回西目漁港まつり」もありますので、そちらにも足を運んでくださいね。魚のつかみ取りや漁船の遊覧体験などがあるそうです。

 

ハーブワールドAKITA
由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
営業時間 9:30~17:30
入園料(1年間有効パスポート)
大人 500円、大学・高校生 300円、中学・小学生 200円

|
|

« 八森城址の松の木 | トップページ | 秋田空港開港記念イベント »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6876251

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンカモマイル:

» 今更なのにおっきしちゃう。浅田好未ヌード画像・動画 [元パイレーツ浅田好未が今更脱いだ。]
いや本当にどんだけ待たせんだよ・・青春時代に想像してオナってた日々が遠い昔・・というか最早パイレーツでオナってた事自体が黒歴史となりかけていた時代にですよ?急に脱がれてもね・・あの頃と違って今あの程度で爆乳なんて言わないし、あれよりも可愛い娘がたくさん脱いでる時代ですよ?今更ってどんだけ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 06:44

» マジックキングダムへ [いざ!マジックキングダムへ]
ディズニーキャラクターでもおなじみのマジックキングダム。楽しくマジックキングダムを攻略しよう!ディズニーリゾートのパスポートや特典もご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 11:28

» 渋谷スパ爆発の宮田春美社長!東スポにて暴かれたAV時代の映像を入手!! [渋谷スパ爆発の宮田春美社長!AV時代が東スポにて暴かれた!!]
宮田春美が若くして業界トップまで上り詰めたその裏には《AV出演》による涙ぐましい努力があった!! [続きを読む]

受信: 2007/06/23 13:01

» ハーブティー といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007/06/26 20:44

« 八森城址の松の木 | トップページ | 秋田空港開港記念イベント »