« ジャーマンカモマイル | トップページ | 弥生っこ村 »

秋田空港開港記念イベント

141_2 142_2

6/23、24の両日、秋田空港にて、「秋田空港開港記念イベント2007」が開催されていました。されていたというのは、このイベントが目的で私が行ったわけではなく、たまたま所用があり空港へ行ったところ、イベントが開催されていたということですね。

ということで、せっかくなので、ちょこちょとっと見て回り、写真を撮ってきたのでそのご紹介を・・・
2階ロビーでは土崎港ばやし保存会による演奏会が開催されていました。ちなみに、この港ばやしは秋田県の三大ばやしの一つだそうです。

外では、恒例の金足農業高校の直売会やふるさと物産店が開かれていて、新鮮な野菜や花苗などを買い求める姿が見られました。

143_1 144

除雪車格納庫前では、ポニー馬車が運行されていまして、小さい子ども連れの家族が限られたスペースですが、馬車を楽しんでいる風景が見られました。

やっぱり、一番人気は、ANA子ども制服試着撮影会のようでして、先着80名の限定なのですが、整理券を配布開始後まもなく定員になったとか言っておりました。朝10時の受付ですが、80番目の人は夕方になるとかで、やっぱり、小さな子ども相手のものは時間がかかるなあと思いつつも、私も子どもが小さいときにはこの撮影会に参加したっけということを思い出したしだいです。

秋にある空の日のイベントよりも人が少ないのかなという印象も受けましたが、ちいさな子ども連れの親子にはちょうど良いイベントかなというところでしょうかね。

|
|

« ジャーマンカモマイル | トップページ | 弥生っこ村 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6923693

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田空港開港記念イベント:

« ジャーマンカモマイル | トップページ | 弥生っこ村 »