« さつきまつり | トップページ | 鹿嶋大明神 »

エビネ展

327 328

エビネ」に関する書き込みです。エビネはランの仲間だそうですが、この花に興味がない私にとっては、そうだったのという程度でして、とくにこれ以上の解説はできないわけでして・・・(笑)

でも、秋田県内、愛好家と言いますか、熱心に栽培されていらっしゃる方が少なくはないようでして、この時期、催し物の案内なんかを見ておりますと、「エビネ展」なる展示会の案内がいくつか出ていたりします。

これは、先週末に、秋田県立農業科学館で開催されたときの写真でして、たまたま見かけたものを撮影したものです。

見た目はとてもかわいらしい花なのですが、私にとってはタダそれだけで、家で栽培してみようという気にはなりませんでしたね。
会場では、「あーだ、こーだと」、エビネを観賞しながら議論しているお客さんの姿が見受けられましたが、私にはちんぷんかんぷんでした。

ということで、今日は、エビネ展に関する話題でした。

|
|

« さつきまつり | トップページ | 鹿嶋大明神 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6525899

この記事へのトラックバック一覧です: エビネ展:

« さつきまつり | トップページ | 鹿嶋大明神 »