« 日新館前の桜 | トップページ | 角館の桜 »

西滝沢水辺プラザ

えーと、ここのところ桜の話題ばかりでして、たまには違うものをと思うのですが、すみません、ネタが思い浮かばないので、今日も桜の話題です。

1_25 2_19

由利本荘市由利町にある「西滝沢水辺プラザ」です。西滝沢小学校のグラウンドだったところを公園に整備し直した新しい公園です。まだ整備中のようでして、芝生には芝生内には入るなと書かれておりました。

桜は学校ということで存在していたものですが、小学校の統廃合を機会に一般に開放ということに生まれ変わったということで、来年度からは本格的な由利本荘市の新しい桜のスポットになることでしょう。

3_16 4_12

天気が良いと桜の向こうに鳥海山も一望できるのでとても景色が良いところでもあります。水辺プラザと言うことで、目の前は子吉川です。夏は子どもを連れて公園を走り回ったり、水遊びをしたりとファミリー向けにちょうど良い遊び場所になりそうですね。

|
|

« 日新館前の桜 | トップページ | 角館の桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6249471

この記事へのトラックバック一覧です: 西滝沢水辺プラザ:

» ホワイトデー プレゼントのお返しランキング1位とは [興味津々]
今日は私の買い物のついでに旦那に頼まれていた物買って来たよー! ホワイトデーのお返し。 義理チョコとはいえ、ホワイトデーは返すのが義理だよね。 旦那の会社生活円満のためにも、しょぼい物は贈れないし。 ホワイトデーのお返しプレゼント、選ぶ側も結構大変なんだぞー。。 プレゼントを渡すのは旦那だけど、選んで買ったのは私であって。 うーん、ホワイトデーの意味があるのか? ... [続きを読む]

受信: 2007/05/02 18:44

« 日新館前の桜 | トップページ | 角館の桜 »