« 芝桜 | トップページ | つつじまつり »

りんごの花

111_1

西目町のりんご園に咲くりんごの花
です。毎年5月中旬頃に満開になると言うことで、この間の日曜日に見に行ってきたのですが、種類によっては満開かなとい木もあるのですが、りんご園全体としては満開までもうちょっと言ったところでした。

112_1

白いきれいな花です。ちょうど雨上がりの時に見に行ったので、こんな写真になりました。
満開になるとりんご園一面が、白いじゅうたんを敷き詰めたようになってとてもきれいな光景になります。今度の土日あたり、天気が良ければ見応えがあるのかな?と思っています。

町でも秋の収穫だけでなく、花の満開時もPRして人寄せをすればいいのになあと思うのですが、役場が何もしないのが西目町の特徴でもありますのでしかたありません(笑)。

場所は、国道7号線西目高校前交差点を由利高原の方向へ曲がり、10分~15分程度車を走らせた場所にあります。

|
|

« 芝桜 | トップページ | つつじまつり »

Routine」カテゴリの記事

コメント

りんごの花、可憐ですね~
西目のりんごはキリッとした酸味があるので
大好きなんです。

投稿: ペチママ | 2007/05/16 13:51

ペチママさんへ

西目のりんごをごひいきいただきありがとうございます。

機会ありましたらりんごの花の観賞もぜひどうぞ!

投稿: arube | 2007/05/16 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6403357

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの花:

« 芝桜 | トップページ | つつじまつり »