« 黄桜の里 | トップページ | りんごの花 »

芝桜

Pict0215

横手市大森町にある「大森リゾート村」の「芝桜」です。ちょうど見頃になったという情報を聞きつけ見に行ってきました。平成16年から毎年「芝桜フェスタ」が開催されているのですが、見に行ったのは今回が初めてであります。
規模は東北で一番だそうでして、大勢の方が訪れていました。

芝桜のフォトコンテストも同時開催されているということで、カメラを持った人たちがウジャウジャといたのがとても印象的でした。

Pict0208

個人的には、芝桜はアップで見るより、遠目に見るのが一番かなと思っております。色々と角度を変えて写真を撮ってみましたが、感想としては、絵になる写真を撮るのが難しいなあという思いでした。

今月一杯は楽しめるようですので、興味のある方は是非どうぞ!

|
|

« 黄桜の里 | トップページ | りんごの花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

今日のニュース番組の終りに、ちょうどここの映像が映ってましたね。
 まっ、なんとも巨大な芝桜(*^ワ^*)
でも、人を写さず芝桜だけ撮るのは大変そうですね。

投稿: ちゃた | 2007/05/15 21:41

ちゃたさんへ

当初に比べ、すっかり、有名な芝桜になったようで、人も多く、早朝あたりでないと無人の映像は難しいそうでうすね。

投稿: arube | 2007/05/15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6403213

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜:

» セラヴィリゾート [リゾートの関連情報]
リゾートについて [続きを読む]

受信: 2007/05/15 14:54

» HPの作り方 [HPの作り方]
HPの作り方 [続きを読む]

受信: 2007/05/15 22:10

» スパリゾートハワイアンズ口コミ情報 [スパリゾートハワイアンズ口コミ情報]
スパリゾートハワイアンズ口コミ情報 [続きを読む]

受信: 2007/05/19 14:29

« 黄桜の里 | トップページ | りんごの花 »