« 才の神神社 | トップページ | あつみのかりん糖 »

桜はもうちょっと

1_6 えーと、秋田県、先週末より天気が春らしくなりました。ということで、ちょっと桜の話題を書き込みます。

由利本荘市西目町のハーブワールドAKITA前の通りには、全長約1.3kmの桜並木があり、毎年みんなの目を楽しませてくれております。昨日現在では、残念ながらまだつぼみの状態でした。写真のようにかなりピンク色を帯びていますのでもうあと少しで開花というところでしょうか?

2_2 3_2 ここの桜、じっくり見るために歩いて通り抜けしようと思っても、車の往来が激しいため落ち着いては見れないのですが、なんと今年は、「桜・菜の花まつり」ということで、4/14・15と4/21・22に一部区間ではありますが歩行者天国にするということです。
今週末までには開花して入るでしょうから、興味のある方はこの週末お出かけくださいませ。

4 ハーブワールドAKITAも、4/20までは入場料無料だそうですので、一度中に入ってみたかったと言う方のはお勧めだと思います。
今売店の方では、桜関係のグッズの特集を行っているようです。

でも、今年は暖冬だったので、3月中に見頃になっちゃうのではと思っていたのですが、3月に入り冷え込んだので、桜の開花は例年に近いものになりそうですね。GWに桜観光の需要を見込んでいる秋田県ですから、関係者はホットしているのではと思っています。

今週末、天気良くなるかな?

|
|

« 才の神神社 | トップページ | あつみのかりん糖 »

Information」カテゴリの記事

コメント

規模的には大潟村菜の花畑に負けますが、道の駅をちょっと出たところから眺めると一面の菜の花とバックに桜並木が一望できて、ここの眺めは絶景でした。 私が昨年GWに見たときは桜が盛りを過ぎていてすっごく残念でした。今年はいい写真を撮りに行きます。
 夏の一面ひまわりも迫力があります。

投稿: ちゃた | 2007/04/09 23:24

ちゃたさんへ

満開時にライトアップされたここの夜桜も見応えがあります。ぜひ来てください。

見頃は来週末でしょうかねえ?

投稿: arube | 2007/04/10 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6017666

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はもうちょっと:

« 才の神神社 | トップページ | あつみのかりん糖 »