« 西目総合支所前 | トップページ | 本荘公園 »

ハブワールドAKITA前

1_16 3週連続の書き込みですが、ハーブワールドAKITAの前にある桜並木の様子です。先週半ばに見頃を迎え、ちょうど今、満開の状態です。
この満開の桜を一目見ようと、たくさんの車が通り抜けをしておりました。

この土日は先週に引き続き「さくらまつり」が開催されていまして、初の一部区間を歩行者天国にするという試みも行われています。写真は全て昨日の様子ですが、あいにくの2_11 雨なので、外でお花見の宴会をしている人はいなくて、屋台のテントも開店休業の状態でした。今週こそはと張り切っていた業者の方々、見ていて可哀想になりました。

さて、お祭りのイベントは今日、4/22も行われる予定です。天気予報はよくないのですが、今ならちょうど菜の花と桜を同時に見ることができます。ぜひ来てみてくださいね!

3_9 4_6



5 6

|
|

« 西目総合支所前 | トップページ | 本荘公園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

菜の花の黄色がだいぶ鮮やかになりましたね。
テーマと直接関係ありませんが、昨夜7時頃、本荘で花火がありましたね。私はてっきり西目の方でやってたのかと思いましたが

広報ゆりほんじょう(下のアドレス)
http://nsmailsv.city.yurihonjo.akita.jp/www/contents/1145420618378/files/20070415TXT.txt
によると

■本丸広場整備記念花火を打ち上げます
 本荘公園の観桜会期間中の4月21日(土)午後7時に鶴舞球場から花火が打ち上げられます。
 花火は本丸広場整備を記念して、由利本荘市造園業組合(鈴木和男組合長)が提供するものです。お楽しみください。(雨天順延)

・・・だそうで、本荘公園では夜桜と花火というシュールな光景を楽しめたようです。事前にわかってれば、カメラを持って出かけたのに・・・。 

投稿: ちゃた | 2007/04/22 15:18

ちゃたさんへ

菜の花はGWのイベントに向けて着実に成長しているようです。

花火のイベントは知っていたのですが、雨の中、夜に子どもを連れ回すのはと思い止めました。天気悪かたけど、順延しなかったんですね。

投稿: arube | 2007/04/22 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6166525

この記事へのトラックバック一覧です: ハブワールドAKITA前:

« 西目総合支所前 | トップページ | 本荘公園 »