« 本荘公園 | トップページ | 鮎川小学校の桜 »

勢至公園の桜

先週書き込んだ「勢至公園」、まだ桜が満開前の写真でしたが、満開になるとこんな感じですということで、写真をアップしておきます。天気が良いときの撮影だともっと鮮やかに映えててよい感じなのですが、そのへんはご勘弁ください。
潟と桜がバランスよく、春の景観を演出している公園になります。来年は晴天の中、ここで満開の桜の花見をしたいなと、今から希望を抱いているところです。
1_19 2_14
3_12 4_8
ここの桜は既にピークを過ぎたかと思いますが、竹嶋潟の方には南極公園広場というところがあり、ちょっとした遊具もありますので、天気の良いときには幼い子供連れの家族にはちょうど良い遊び場所かなとも思います。私も子どもが小学生になる前には、ちょくちょく遊びに行きました。

5_2 おまけの写真です。勢至公園のすぐ近くにあるお寿司屋さん「桜寿し」さんです。その名の通り、立派な桜の木があります。以前は左右二本の桜の木があったのですが、残念ながら一本はダメになってしまったようです。この場所もにかほ市金浦ではちょっとした桜の名所であります。

勢至公園
にかほ市金浦
JR金浦駅から徒歩約10分

|
|

« 本荘公園 | トップページ | 鮎川小学校の桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6199220

この記事へのトラックバック一覧です: 勢至公園の桜:

« 本荘公園 | トップページ | 鮎川小学校の桜 »