« 西目小学校の大運動会 | トップページ | 日新館前の桜 »

郷内発電所の桜

由利本荘市矢島町にある東北電力の郷内発電所前の桜並木です。ここも秋田では有名な桜の名所として数えられています。
先月でしたかね、河川法うんぬんで、取水停止とか取水量の減量命令なんて話題で出ていたのがこの発電所です。

1_23

今まで、発電所があることは知っていても桜の木の存在を意識していなかったので、今年はと思い見に行ってきました。東北電力の土地なので、勝手に出入りすることはできないので、国道脇から見るだけなのですが、とても立派できれいでした。
でも、地元の人には日常の風景のようで、天気が良かったのですが、私のように車を停めて桜の写真を撮るなんて人は他には見られませんでしたねえ。
まあ、たまたまなのかも知れませんが・・・

2_17

|
|

« 西目小学校の大運動会 | トップページ | 日新館前の桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

発電所のさくらの様子が知れました。

あと4日もってくれるといいのですが。

(ここ、さくらの木の下を散歩できますよ。)

投稿: 653 | 2007/04/30 07:10

追伸&お願い
写真を矢島フォーラムに転載させてくださいな。

投稿: 653 | 2007/05/01 04:57

653さんへ

転載の件、了解しました。

気温がぐっと上がったので、桜がGW後半まで持つかどうかは微妙ですね。

投稿: arube | 2007/05/01 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6248734

この記事へのトラックバック一覧です: 郷内発電所の桜:

» 自動車保険見積り比較.com [自動車保険見積り比較.com]
自動車保険見積り比較.com - いま一番お得な自動車保険情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007/04/30 06:50

» 静電気 防止 [静電気防止徹底マスター]
静電気防止に関する口コミ情報[発電] [続きを読む]

受信: 2007/04/30 10:59

« 西目小学校の大運動会 | トップページ | 日新館前の桜 »