« 金浦海岸 | トップページ | 三崎公園 »

桜の近況 in 西目町

1_10 2_5 先週も書き込んだハーブワールドAKITA前通りの桜の様子です。昨日4/15現在の状況はというと、桜の観察の標準木というのがあるのですが、その木の花がやっと開花したというところです。

今年は4月に入っても日中の気温が思ったほど上がらないのか、予想されていた例年より早いというのとは違い、どちらかというと遅くなってしまったのかなという状況です。

4_3 今年は土日に通りを歩行者天国にするという初の試みがされているのですが、桜待ちの状態と天気が悪いということで、屋台を出しても閑古鳥が鳴いている状態でした。私も見に行ったものの、咲き始めを確認して早々と引き上げました(笑)。

とはいうもものの桜祭りのイベントは今週末の土日(4/21・22)にも再度開催すると言うことですので、今週末は見頃になって、天気も良くなって欲しいものですね。
3_5 ちなみにテントにいたイベントの関係者に聞いたところ、この桜祭りのイベントは、4/14・15だけにしようと、当初は言っていたそうですが、2週連続にしてよかったと胸をなで下ろしていました。

今年は暖冬だったはずなのですがね・・・
でも、なんとか来週の書き込みには満開の状況をお伝えすることができそうですね。

|
|

« 金浦海岸 | トップページ | 三崎公園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/6099611

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の近況 in 西目町:

« 金浦海岸 | トップページ | 三崎公園 »