« おらほの鍋自慢 | トップページ | 里芋チップス »

雪ものがたり2007

Photo_315 2/18(日)に行われた由利本荘市の「道の駅 東由利」で行われた「雪ものがたり2007」の模様についての書き込みです。
会場に雪があれば、ソリ遊びができるというのと、餅つきと大抽選会があるというので、雪道の心配もないこともあって、どんなものかと出かけてみることにしたしだいです。

Photo_316 逆に雪が無いので、ソリ遊びができるのかなと心配していたのですが、道の駅の裏にある広場には大きな雪像があり、その雪像を利用し斜面を作り、ソリ遊びができるようになっていました。
ソリとして丸いチューブタイプのものが用意されていまして、順番待ちをしながら、ソリ遊びを楽しむことができ、我が子どもはご満悦のようでした。

Photo_317 Photo_318 この他、「わんぱく雪上ゲーム王決定戦」という子供向けのイベントがあったようですが、比較的遅く行ったので、それらへの参加はできませんできなかったしだいです。
その代わり、餅つきとついたお餅の振る舞い、その後の餅まきには間に合ったのです Photo_320 が、写真のようにたくさんの人集りができていまして、餅をいただくのに一苦労しました。

で、初めてこのお祭りに参加したのですが、最大のイベント?は総額50万円の景品が当たる「おたのしみ抽選会」のようでして、抽選開始の16:00が近づくに連れて、道の駅の駐車場が大混雑になるほど人が集まってきたことがPhoto_319それを物語っているのではと思いました。
東由利町の人には予め抽選券が配られていて、当日来た他の町の人にはその場で先着500名限定で配布というシステムのようでしたが、約2000枚の抽選券に対して、120ケの景品が当たるというものでしたが、残念ながら我が家には何も無しという結果でした。
天気は良いというものの風が冷たい中、番号が呼ばれないかなと待ってはいたのですが・・・

夜にはミニかまくらの点灯式と花火大会があるとのことでしたが、明日は平日ということで、抽選会が終わり帰宅をしました。土曜日だったら花火を見て帰ったんだけど・・・

道の駅東由利での「雪ものがたり」の話題でした。

にほんブログ村 地域生活ブログへ  ご訪問いただきありがとうございます。よろしければブログ村への応援投票をお願いいたします。

|
|

« おらほの鍋自慢 | トップページ | 里芋チップス »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/5408784

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ものがたり2007:

« おらほの鍋自慢 | トップページ | 里芋チップス »