« 雪ものがたり2007 | トップページ | あったか鍋まつり »

里芋チップス

Photo_321 横手市山内の業者が作っているご当地チップスの「里芋チップス」です。その名の通り、山内の特産品であるの里芋で作られているチップスです。手作りで、無添加のチップスでもあります。

「青のり味」(写真)、「ガーリック味」、「とうがらし味」の三種類あります。個人的にはガーリック味が気に入ったので、見つけたその日はPhoto_322 それを買って 帰りました。
素材の味を活かすためでしょうか、塩味はかなり薄めに付けられています。おつまみ用にはちょっと塩気が物足りないと感じるかもしれません。

味と食感はそう言われなければ、里芋とは気がつきません。じゃがいもよりも里芋の方がヘルシーと言うのがセールスポイントのようです。

Photo_323一袋45g入りで180円です。「道の駅 山内」などのお土産ショップで売られています。

にほんブログ村 地域生活ブログへ  ご訪問いただきありがとうございます。よろしければブログ村への応援投票をお願いいたします。

|
|

« 雪ものがたり2007 | トップページ | あったか鍋まつり »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~良いカメラを使っていますね♪

拝見させてください。

投稿: 通りすがりの秋田県出身者 | 2007/02/22 07:01

トラバが皆、変ですね
(つд・)
ココログってこんなのですか?
私もblogが安定したらよろしく。

投稿: 通りすがりの秋田県出身者 | 2007/02/22 07:07

通りすがりの秋田県出身者さんへ

コメントありがとうございます。

>うわぁ~良いカメラを使っていますね♪
>拝見させてください。
見せるほどのものではありません。

>トラバが皆、変ですね(つд・)
>ココログってこんなのですか?
ブログの宿命でしょうか?

投稿: arube | 2007/02/22 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/5422301

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋チップス:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
もういちど、あなたに伝えておきます。 今なお急成長しているmixiの巨大市場を利用して不労所得を得る そのチャンスはまさに今が一番の旬なのです。 [続きを読む]

受信: 2007/02/22 07:23

» 男にとって不倫相手に都合のいい女性 [ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?]
男性が婚外恋愛をする場合、 相手の女性はどういうタイプの女性が理想的なのでしょう... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:04

» アメリカ発 情報起業の第二の波とは? [Golden Eggs]
情報商材で稼ぐことができたら、そんな風に考えたこと、あるよね?主婦も、サラリーマンも、大学生も、情報商材で不労所得をGet!しかも、今なら、特価中!!アメリカ発 情報起業 DVD講座 情報起業の第二の波とは?... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 22:25

« 雪ものがたり2007 | トップページ | あったか鍋まつり »