« 県林業公社 | トップページ | アラゲ丸せんべい »

ミニかまくら in 大内

Photo_264 Photo_266 2/10(土)に行われた「道の駅 大内」内の「ぽぽろっこ」で行われた「大内ウインターフェス」での「ミニかまくら」のイベントの模様について今日は書き込みをします。

Photo_265Photo_268 当日はウインターフェスというよりは全く雪がなく、まるでスプリングフェスのようでした。雪がないということで、雪合戦のイベントは中止になっ たのですが、この「ミニかまくら」のイベントはトラック30台分の雪を山から運び込むという作戦で、雪を集め実行されました。

スタッフが雪をバケツに詰め、かまくらの原型を作り、参加した家族で、穴を掘るという作業を行いました。朝9時からのかまくら作りだったのですが、天気が良すぎたため一度日中に解けてしまい、再度作り直しをしたというハプニングもありました。

ローソクはスタッフの手作りだそうでして、この日は1000個用意されたそうです。

Photo_267 さて、夕方になり、この日のウインターフェスで一番人気のイベント、「超神ネイガー」のショーの後に、ネイガーがミニかまくらの点火式に参加し、参加者の手により全部のかまくらに灯がともりました。
やはり超神ネイガーの人気で人が集まっているところもあり、点火式が終わると、人の群れがやけに少なくなっていましたね。この日のネイガーショウは人があふれ見れなかった人も多数いたという状態でもありました。

Photo_269 Photo_270 夜になり、ミニかまくらも見頃になったところで、花火大会が行われこの日のイベントが締めくくりです。雪はないけどとてもきれいでした。
雪がないということでスタッフのみなさんは大変苦労されたようですが、そのかいあってかイベントの方は盛り上がりで終えることができたようです。

にほんブログ村 地域生活ブログへ  ご訪問いただきありがとうございます。よろしければブログ村への応援投票をお願いいたします。

|
|

« 県林業公社 | トップページ | アラゲ丸せんべい »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/5296467

この記事へのトラックバック一覧です: ミニかまくら in 大内:

« 県林業公社 | トップページ | アラゲ丸せんべい »