« 蔵の市 | トップページ | かまくら »

かぼちゃカステラ

Photo_246 由利本荘市の「道の駅 おおうち」にあるぽぽろっこの人気急上昇中の名物、「かぼちゃカステラ」です。

新聞に取り上げられてから、さらに人気となり、午前中の早いうちに売り切れてしまうというほどになりました。とても人気が出たということで、以前は、切ったカステラをパック詰めにして売るのがメインでしたが、まるごと売る方が多くなりました。
パックリ入が、3切れで220円に対し、まるごとの方は、500円になります。

個人的にはかぼちゃカステラというよりもパンプキンケーキだと思っているのですが、何れにせよ、手作りでおいしい一品であります。

まだの方は、道の駅にお立ち寄りの際にぜひどうぞ!

にほんブログ村 地域生活ブログへ  ご訪問いただきありがとうございます。よろしければブログ村への応援投票をお願いします。

|
|

« 蔵の市 | トップページ | かまくら »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

私もこれ買いに行って売り切れだったことあります。運良く買って食べたときは,甘すぎなくておいしい印象があります。結構知らないだけで,地元においしいものって色々あるんですよね。

投稿: しう | 2007/01/27 15:07

しうさんへ

そうですね、探すと身近なとことに手作りのおいしいものはそれなりに見つけることができますよね。
地元の名物、大事にしたいものです。

投稿: arube | 2007/01/27 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/5084926

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃカステラ:

« 蔵の市 | トップページ | かまくら »