« 大晦日ですが | トップページ | 食の'由利ブランド'おもてなしキャンペーン »

海岸の風景

Kamome0 秋田銀行の女子バスケットは8強入りならず、高校ラグビーも秋田高校は8強入りならず、高校サッカーは秋田商業が3回戦進出ならずで、もっと上を期待していたのですが残念でした。でも頑張って戦ったことにはかわりはありません。ご苦労様でした。

さてと、特にネタもないので、お出かけついでに撮った今日の日本海の海岸の写真です。カモメの大群を撮りたかったのですが、私のイメージしていたほどの大群には出会えずちょっとがっかりしました。冬の日本海名物の荒波でもありません。

この時期は日本海の海岸沿いを車で走っていると、普段は見ないカモメの大群を見かけます。多分お目当てはハタハタの卵である「ブリコ」をえさにと狙って集まって来ているのだと思うのですが、例年はこの写真よりももっと多いカモメの大群に会えます。もちろん天気が大荒れしていなければですが、今日はそうではありませんでした。

ハタハタの卵自身は水深2mぐらいの海藻に産みつけられるので、狙われるのは荒波にもまれて岸へと打ち上げられて来るブリコなのですが、今年は暖冬で天気が穏やかなのであまり打ち上げられて来ないので、カモメの集まりも悪いのかなと勝手に解釈をしております。

でもほんと珍しくこのお正月3日間、毎日晴れ間が見えて、例年にない天候のお正月を過ごせました。でも、これからまとめて雪が降るのかなあ・・・


にほんブログ村 地域生活ブログへ  ご訪問ありがとうございます。
       ↑  よろしければ1クリック投票にご協力をお願いします。

|
|

« 大晦日ですが | トップページ | 食の'由利ブランド'おもてなしキャンペーン »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/4781405

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸の風景:

» バスケット シューズについて [バスケット シューズ]
バスケットボールでいいプレーをするには、まずバスケットシューズ選びからこだわりましょう。 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 17:47

« 大晦日ですが | トップページ | 食の'由利ブランド'おもてなしキャンペーン »