« あきた100の指標 | トップページ | 由利地域リサイクルフェア »

リサイクル紙ポット

Pot 新聞紙などでできた草花用のリサイクル紙ポットだそうです。由利本荘市岩谷町(旧大内町)の大内障害者小規模作業所、「あゆみ」(0184-62-0511)で作られているものです。

Hana 通気性があるため、ポットに穴を開ける必要がないためそのまま花を植えてもOKだそうで、大きくなって庭に植え替えたいときは、そのままポットから出さずに植え可能だとかで、土に変えるポットでもありますから、大変エコロジーにできている製品だそうです。

Setumei 大小2種類あるそうですが、個人的には、野菜などの苗用の黒いポリ容器のポットの代替品は安く作れないのかなと思っております。そうすれば家庭菜園でのゴミの排出を減少できそうですので・・・

大量注文の相談は別途承りますとも書いてますので、気になる方はご連絡をどうぞ!

にほんブログ村 地域生活ブログへ  ブログへのご訪問毎度ありがとうございます。

|
|

« あきた100の指標 | トップページ | 由利地域リサイクルフェア »

Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/4230415

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル紙ポット:

« あきた100の指標 | トップページ | 由利地域リサイクルフェア »