« 町で見かけたもの | トップページ | 残したい風景 »

日常の風景

Photo_104 一週間遅れの画像ですが、せっかくなので町で見た光景をということで・・・

由利本荘市内のショッピングセンターでの光景です。11月に入ったばかりというのに、店内のディスプレイはクリスマスモードになっていました。私としてはこれからの本格的な雪のシーズンが目に浮かぶのであまりうれしい光景ではないのですけどね。

Photo_105 Photo_106Photo_108 行った日は、このショッピングセンターの周年祭ということで色々とイベントを行っていました。地元の中学校の吹奏楽の演奏会やゲームとしてはカップ麺の早積大会などにぎやかに行われていました。
秋田県民は民謡が大好きということで、やはり民謡の歌謡ショーがもっとも人だかりができていたように私は思いました。

Photo_110 そうそう、そばの手打ち実演とそのできたそばのプレゼントというのをやっていたので、もらって帰りましたが、持ち帰って早速茹でてみたところ、麺のつなぎが悪いのかぼろぼろになり、麺ではなくそばがきのようになってしまいました。
でも、せっかくなのでと食べてみましたが、やっぱりおいしくなかったです。ぼろぼろになったところを写真に撮っておくべきだったかな?
そういえば、蕎麦打の修行中の人がやっていますとは言ってたなあ・・・、まあ、ただなので文句は言えませんね。


にほんブログ村 地域生活ブログへ←ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村の地域生活ブログへの登録です。よろしければクリックをお願いします。

|
|

« 町で見かけたもの | トップページ | 残したい風景 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/4087363

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の風景:

» ずっと使える価値アリの【半永久的SHOP】 [ずっと使える価値アリの【半永久的SHOP】]
半永久的に使用可能な商品のみをセレクトした【価値があるのに払うお金は安い】間違いなく安い!カタログ通販です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/07 13:20

« 町で見かけたもの | トップページ | 残したい風景 »