« 産業の不思議 | トップページ | 秋田のお酒で乾杯? »

鳥海高原花立秋まつり

Haitsu Kaijo 今日体育の日の9日に矢島町の花立牧場公園内で開催された「鳥海高原花立秋まつり」に行ってきました。本当は昨日の8日の開催だったのですが、大雨のため今日に順延になっての開催です。

花立クリーンハイツをメイン会場に、20問のクイズに答えるラリーやうどんの早食い競争、ゴーカートのタイムトライアルなどが開催されおりました。
多少寒かったのですが、時折日差しがさす天気だったのがすくいでした。

Tonjiru Iwana メイン会場では、豚汁の無料サービスややきそばや魚の塩焼き、産直品など各種の販売などが行われ、各競争イベントの表彰式が行われていて、それなりににぎわっておりました。


Udon うどんの早食い競争
の様子です。
1チーム6人での競争で、子供の部と大人の部に分けて開催されておりました。


Gokato ゴーカートのタイムトライアル
の様子です。
無料で体験できるので、チャレンジしましたが、我が子供にタイムは負けてしまいました。

毎年開催されているのですが、色々な都合が重なって行く機会を逃していたのですが、今回は開催日が雨でズレた(ズレなければ今年も行けなかった)ので行くことができました。
私的にはゴーカートのタイムトライアルが気に入りました。来年もあればぜひチャレンジしたいと思っています。

|
|

« 産業の不思議 | トップページ | 秋田のお酒で乾杯? »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/3746641

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海高原花立秋まつり:

« 産業の不思議 | トップページ | 秋田のお酒で乾杯? »