« 鳥海山麓の紅葉 | トップページ | 続CATV »

望海の丘

Photo_44 Photo_45望海の丘」です。名前の通り、日本海を眺望できる丘(公園)です。由利本荘市西目町の孫七山にありますが、秋田県心身障害者施設コロニーへ行く途中にあると言った方が分かりやすいかもしれませんね。
この写真の円形の広場の部分には以前、展望台があったのですが、老朽化のためでしょうか、いつのまにか撤去されベンチに置き変わっています。

Photo_46 Photo_47 ちゃんと休憩施設もあるので、行楽シーズンに小さな子供がいる家族には、ちょっとお弁当を持ってピクニックというのには最適に思うのですが、利用しているのは、もっぱら小学校や幼稚園などの団体さんなので、もったいないような気もします。
最近の子供達はまっすぐにうまく走れないなんて話題を聞いたりしますが、子供を思いっ切り走らせるのには最適な広場かなとも思いますね。

Photo_48 Photo_49 分かりにくいかもしれませんが、写真のように西目町の風力発電機群も、間近に見ることができます。

でも、この「クマ出没」には気になります。要注意ですね。特に県内、今年は頻繁に出没しているようなので、でも、西目町ではまだ目撃情報はないようですが?

ということで、ローカルな公園の話題でした。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←にほんブログ村に登録しました。よろしければ1クリックをお願いします。

|
|

« 鳥海山麓の紅葉 | トップページ | 続CATV »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/3969445

この記事へのトラックバック一覧です: 望海の丘:

« 鳥海山麓の紅葉 | トップページ | 続CATV »