« 法体の滝 | トップページ | 秋田県立大学 »

岩城少年自然の家

Ie Kanban_1秋田県立岩城少年自然の家です。先週の10/14日(土)の午後から一般開放日ということで、ちょいと寄ってみました。



Ame 自然の家をもっと活用して欲しいということで、一般公開の実施だそうで、メイン会場の体育館は人が一杯でした。
あめ玉作り」の体験コーナーがあったので参加したかったのですが、あいにくの長蛇の列、この時間待ちに耐えかねて断念しました。


Rokku 体育館にあるロッククライミングの体験コーナーです。





Tenbodai 最上階は展望台になっていますが、改装中ということでネットが張られていたので、当日は景色を楽しむことができませんでした。



Usagi Usagi2 野外の広場にはうさぎが飼育されており、うさぎと触れ合うこともできます。




Neiga_1 秋田のイベントと言えばお決まりの超神ネイガーのショーも開催されていました。
別途開催された「おやじ元気講座」と関係があるようで、いつもと違う人が演技していたということで、なんとなく、ぎこちないショーになっておりました。

自然の家を見に行ってきたというお話でした。

|
|

« 法体の滝 | トップページ | 秋田県立大学 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/3881086

この記事へのトラックバック一覧です: 岩城少年自然の家:

« 法体の滝 | トップページ | 秋田県立大学 »