« 田沢湖駅前 | トップページ | 石沢館のイチョウ »

田沢湖駅前②

昨日に続いて、JR田沢湖駅前の話題です。

Tazawakoiti JR田沢湖駅前にこの春にオープンした物産館、「田沢湖市」です。
実のところは、TVでこの田沢湖市を見たので、国道46号線からはすぐなので、どんなものか見てみようということで田沢湖駅前に行ったのが昨日の書き込みの話になってます。

物産館というので期待していってみたのですが、「館」というのには建物が小さすぎるのではと思ったのが第一印象です。
なので、大きな建物だろうと勝手に決めつけて行ったので、どこに大きな建物があるのだろうと、車を留めて見回してしまった程です(笑)。

時間が悪いのか、知名度がまだ低いのか、行った時には他のお客さんがいなくて、とても居心地が悪かったです。

Hatimitu1 大きく分けて、地酒のコーナーと「山のはつみつ屋」と「十割そば処 そば五郎」そして、田沢湖の名産品などのお土産物のコーナーに分かれています。
事前にHPをチェックしなかったので、手ごろな値段ならソバを食べようかと思ったのですが、店の外からは値段が分からず、他の客もいないこともあって勇気を出せず、断念しました。
帰ってから調べたら、もりそばが\600だったので、食べてみても良かったかなと後悔しております。店の人に聞けばいいのですが、聞いて止めるのも気が引けますからね。

地酒は、300円で3種類試飲ができるというのがありましたが、売る気であれば、100円で3種類でもいいような気がするんだけどなあ?という印象です。
車で来たのでもちろん試飲はしておりません。

Hatimitsu2 はつみつ屋さんには、はちみつを使ったソフトドリンクの試飲があったのですが、濃縮タイプとはいえ、一本1600円程する値段にはためらうものがありました。はちみつが効果なのは分かってはいるのですけど。
もちろん、おいしかったです。後、はつみつ自身の試食販売もありました。

興味のある方は46号線のドライブのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

|
|

« 田沢湖駅前 | トップページ | 石沢館のイチョウ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/3591145

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖駅前②:

« 田沢湖駅前 | トップページ | 石沢館のイチョウ »