« 秋田の三大盆踊り | トップページ | 花立牧場公園 »

お盆休み

NeigaJion2Himawari1   お盆休み突入です。お盆休みなので、秋田名物の国道の渋滞が始まっています。秋田県内に車で来られた方は、分からないかと思いますが、地元の人たちは渋滞に巻き込まれないようにみんな、裏道を走ることになります。そうもしないと、いつもは、10分で行くところをその何倍もかかるから
です。
   秋田選出の国会議員さん達が高速道路にとらわれずに、もっと生活道路を真剣に整備してくれていればこんな渋滞は経験しなくても良かったんですけどね。

   今日は、特に遠くへ行くこともなくということで、由利本荘市のイオンスー パーセンターに買い物にいったのですが、たまたまで超神ネイガーショウをやっていたので、ついついとは思いながらまた見てしまいました。
    今日は残念ながら、だじゃく組合のハンカクサイはでなかったのですが、ネイガーの弟分のジオンが出演していまいした。私自身は、ジオンを見たのは初めてです。会場のみんな全員真剣に見入っていたのが印象的でした。
  ショーの後の握手会は長蛇の列で、最後の人は一時間も後なのかな、といった感じでした。大盛況です。このノリで、秋田の景気が良くなって欲しいものです。

   三枚目の写真は、西目道の駅のヒマワリの写真です。まさにいま満開です。ここのヒマワリは摘み取りOK、もちろん無料です。なんと、親切なことに、剪定のためのハサミまで用意してくれています。近くにドライブに来た方でヒマワリが欲しい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。ちょっとした耳寄り情報でした。

|
|

« 秋田の三大盆踊り | トップページ | 花立牧場公園 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/3033474

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 秋田の三大盆踊り | トップページ | 花立牧場公園 »