« 第11回子吉川フェア | トップページ | 秋田名物ババヘラアイス »

昆虫展2006

  今日は久々に、朝日を見ることができました。梅雨の晴れ間ですかね? 

  今日も簡単に、イベントの情報です。
  7/29(土)、7/30(日)に横手市のふれあいセンターかまくら館で、昆虫展2006が開催されます。
  昆虫の標本の展示や、カブトムシの相撲大会などが開催されるので、昆虫が好きな子供達には喜ばれるかと思います。

  なんといっても、毎年喜ばれているのが、抽選ですが、カブトムシのプレゼンとがあることです。このカブトムシは、職員がボランティアで、ゴールデンウイークの頃に、幼虫を集めて、育てたものをプレゼンとするという気合いが入ったものです。
  このプレゼンとは両日共に14:30からだそうです。

  この他には、映画の無料上映かもあります。
  夏休みに近場のイベントとしていかがでしょうか。

|
|

« 第11回子吉川フェア | トップページ | 秋田名物ババヘラアイス »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/2700893

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫展2006:

« 第11回子吉川フェア | トップページ | 秋田名物ババヘラアイス »