« 秋田名物ババヘラアイス | トップページ | 夏の牡蠣といえば象潟 »

乳頭温泉郷

  このたび、「ゆこゆこ」 が実施した4000人へのこの夏に行きたい温泉のアンケートで、秋田県が誇る、乳頭温泉が第5位に選ばれました。( ̄ー ̄)// ゛

  乳頭温泉は山の中にある温泉なので、秘湯に分類される温泉ですが、秋田の自然に囲まれた、湯布院にも負けない秋田県自慢の立派な温泉であります。

  個人的には乳頭温泉郷の中でも鶴の湯温泉がお勧めです。超人気の温泉で、いつも予約でいっぱいの状況です。なので、秋田の人たちは日帰りで入浴に行きます。
  鶴の湯温泉は、乳白色の温泉で、泉質としては、天下のツムラの入浴剤の研究員が全国一の温泉の成分だと絶賛するほどのものです。
  露天風呂がとても立派で、ここにつかっていると、一日中過ごしていても飽きないくらいの超いやし感があります。手前側の露天風呂は男女混浴ですが、奥の方に女性専用の露天風呂もあるので安心して入浴できます。

  この冬の大雪で温泉内で作業員の事故があり、一時閉鎖されていましたが、この春より無事に再開されております。夏は避暑がてら、温泉にでもと言う方に最適ですが、秋は紅葉の中、温泉を楽しめ、冬も雪景色の中の露天風呂の入浴は、これまた癒しのかたまりです。

  温泉に入るだけではなく、名物料理の芋の子汁、イワナの塩焼きも是非堪能してみてください。絶品です! 

|
|

« 秋田名物ババヘラアイス | トップページ | 夏の牡蠣といえば象潟 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/2742263

この記事へのトラックバック一覧です: 乳頭温泉郷:

» 草津温泉 [恋愛アドバイスのすべて]
先日家族で訪れた草津温泉を紹介します。テレビのコマーシャルでもお馴染みの、大きなしゃもじでかき混ぜて、湯温を下げて入浴するっていうあれですね。今回初体験だっただけに感激は大きかったですね。 [続きを読む]

受信: 2006/07/28 11:42

» 日帰り 混浴 温泉 [日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】]
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。男女のわけ隔てなく入れる混浴 露天風呂は気持ちいいですよね♪でも混浴のお風呂にまだ入ったことがない人は、ちょっと抵抗があるかもしれません。今回は、ちょっと裸を見せるのに抵抗があるという...... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 06:25

« 秋田名物ババヘラアイス | トップページ | 夏の牡蠣といえば象潟 »